養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

豚肉の味について

農場にお勤めの皆さんは、ご自身で育てられた肉豚の味を知っていると思います

「美味しい」

同僚もみんなそう言います。

 

けど、よく考えてみてください。

消費者(お客様)の立場からすると、

 

「美味しい・・・それで?」

 

なのです。

肉質や歯ごたえ、味などは、どれも似たようなものです。

濃く味付けしたら、臭みも消えます。

 

どうしたら、豚肉を一般のひとにより多く豚肉を食べてもらえるのか

鶏肉や牛肉に変わって豚肉を食卓に置いてもらう回数を5倍にする。

 

クックパットにレシピを出してみたことはありますか?

農場でバーベキューをして、一般のひとに振舞ったことはありますか?

その模様をyoutubeなどに流して、どれだけ反響があるか計測したことはありますか?

 

待っていてはいけない。

 

他の農場の豚の試食をして

「臭くてたべられん!」

とバカにしている場合ではありません。

 

販路を拡大したり、マーケットに問いかけたりすることが必要なんです。