養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

暑くなってきたので

九州が梅雨入りしました。

全国的に梅雨入りします。今朝もとても寒いです。

カーテン締めて帰ってよかった。←昨晩の判断は正しかったのだ

 

昨日までは温度が高く、暑かったです。

初産目の豚(まだ子供を産んだことがない母豚)の中で、エサ食いが悪い豚が目立ち始めました。

 

こういう場合には、思い切って、1日エサを与えません

(私たち人間も、ご飯を食べないと体が回復します)

 

これで回復してくれるといいけど・・・

 

このあと一頭ずつ見るのがたいへんだな・・・