養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

PED再発!!

農場で再発しました。

昨年PEDにかかり、一年が過ぎたのですが、再び子豚が下痢をしだしました。

また昨年と同じ嫌な臭いがします。

 

今度は、馴致用に子豚の腹を割いて、腸を取り出しました。

腸は真っ黄色になっていました。

 

何十頭という子豚を生きたまま腹を裂くのは本当に嫌な仕事です。

 

豚舎の中を日々消毒しても、再発してしまう。

PEDおそるべしです・・・。

 

関係者の皆様。PEDのワクチンを打ちましょうね。