養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

I still love I did(自分の仕事がまだ好きだったのです)

養豚とは関係ない話で恐縮です。

 

ジョブズ氏(アップルの創業者・2011年没)の伝説のスピーチに感動し、

3度も見てしまった。

 

とくに、6分48秒のところの「私は自分の仕事がまだ好きだったのです」

というところが個人的にホロリ(感動して)ときました。

 

日本語字幕で共有します。

 

 

ジョブズは仕事を愛していました。

アップルの創業者である彼の、「仕事」って何だったのだろうか。