養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

気になるところはメモをしていく

仕事には余裕がない。

それが当たり前です。

ただ、2週間スパンで捉えると、1日くらいは暇な日が出てくる。

1時間なり、30分なりが浮いてくる。

 

その時間をどう使うかがとても重要です。

 

ぼーっとすごすか

 

有意義ある過ごし方をするか

 

前者を選択したいのが人情です。だって、勤め人だもん。

 

けど、これを続けると自分に降りかかってくるんです。

災いが。

 

この浮いた時間の使い方は簡単。

 

日々の仕事のなかで、気になることをメモしていく。

それに必要な材料や道具を同時にメモする←これが一番大切!

 

浮いた時間が来たら、メモの古い順から実行していく。

1ヶ月に1時間だとすると

 

1年経つと、12時間分の仕事ができるんです。