養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

餌の量を調整しよう

昨日は春分の日でした。

暑さ寒さも彼岸まで。

秋から冬にかけて、ブタには餌を1割ほど増量していました。

寒さでブタが体温を維持するために必要だったからです。

でも、今日からそれを無くします。

 

 すべての母豚の餌の量を調整しました。

 

 季節ごとのルーティン作業はカレンダーにも書かれていません。

 農場ごとにルーティンが違うからでしょう。

 自分たちの農場のカレンダーが作れたらよいですね。

 

スタットレスタイヤを履いている方、そろそろ外してもよいかもしれませんね。

ダウンジャケットを朝晩に着られている方、そろそろクリーニングに出されても

よいかもしれませんね。