養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

そろそろ餌の調整を・・・

母豚の餌の量をそろそろ調整せねばと思い始めている今日この頃です。

養豚界のみなさまは、「最近あったかくなってきたな」と感じているのではないでしょうか。

暑さ寒さも彼岸まで。春分の日は3月21日です。この日を境に餌の量を元通りの戻します。

母豚は、2kgです。2回給餌しているところは、一回につき1kg程度ですね。

冬は寒さで体力を奪われるため、維持飼料として1割増にしていました。

ところが暑くなってくると、維持飼料が必要ありません。

 

養豚日記 二年目社員の奮闘記