養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

防寒グッズのご紹介

防寒グッズのご紹介


さすがに冬になると、全国どこの豚舎も寒くなります。

豚の防寒対策も必要ですが、人間にも必要です。

このブログを読んでくださっているみなさんは、防寒対策していますか?

養豚業に携わっていなくても、役に立つ防寒具をご紹介します。

f:id:senbeikun:20141222224805j:plain

 

「ネックウオーマー」(写真)

最近はセブンイレブンなどのコンビニでも販売しています。

私のよく通うホームセンターでももちろん置いています。

数百円から数千円まで幅広いですが、数百円で十分です。

しているかしていないかで随分違います。

 暖かくなる理由は単純

「血液が全身に流れる前に首で温められるから」

です。まずはお試しあれ。


養豚日記 2年目社員の奮闘記

養豚業界へ転職する前に、ご活用ください。