養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

天気が良い日は消毒を

天気が良い日は消毒をします。

豚舎の中、入口付近。母豚や肉豚に直接消毒液(希釈したもの)をかけます。

豚としても夏は、冷たくて気持ちいいと思います。

しかし、冬は気をつけなければなりません。

豚だって、風邪をひきます。

 

 農場によってマチマチだとは思いますが、日中で暖かい時間

午前中から午後2時くらいまでにやるのが適切だと言われています。

 

 畜産業界は、消毒に始まり、消毒に終わる・・・と言えるほど消毒します。

 

ただ、ただ

あまり大きな声では言えませんが。。。。

時間が経つと気が抜けてしまうのね。

そして、病気が入ってしまう。