養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

日照時間について

豚舎の中にいると、おひさまにあたりません。

 

f:id:senbeikun:20141217215329j:plain

 

豚にとって、直接影響がでるのが「発情」です。

日照時間が短いと、活力がなくなるので、性欲が減退するようです。

人間も、日の光を浴びると元気になりますよね。

それと同じです。

養豚場では。擬似的に日光に当たらせることを実施しています。

豚舎の中には蛍光灯があります。その蛍光灯を勤務時間が終了したあとも

タイマー設定をして、点灯消灯をしています。

生き物ならではの気遣いが必要です。

 

明日も更新します。