養豚場で働くといふこと

養豚場の作業員である著者の日記です。養豚場に転職したい人や就職を考えている人に参考になればいいなと思って一生懸命更新しますね。

寒い日の消毒について

人間でいうと、手洗いとうがい。

風邪をひいてしまったとき、いつも反省するのが

「そういえば、手洗いとうがいをしばらくしていなかったな・・・」

 

というわけで、

動物にとってもそれはとても大切です。彼らは自分たちでできません。

ですから、人間が手伝って差し上げます。

 

消毒は、動噴等で豚の体や豚舎全体にかけます。

夏の暑い時期はすぐに乾燥するのでよいのですが、今の時期のように

冬場は寒く、乾きも遅いので風邪をひきます。

ですので、天気が良い日のしかも午前中に一気に消毒をするのです。

 

養豚日記 二年目社員の奮闘記

~養豚業界へ転職を考えている人へ~